先日10月15日、あいにくの天候になりましたが、恒例のウォーキングを開催しました。

今回のコースは、キララ多伎周辺。

準備運動

まずは、準備運動。

準備運動 風車

ご覧のとおりの曇天&時折、雨が落ちる天候。会長は晴れ男だそうですので、

事務局担当者が雨男なんでしょうか…。

スタート

まずは、風車のある丘の上まで上がります。

スタートから、かなりの上り坂。普段から運動をしている皆さんは、足取りも軽やか♪

風車

風車が2機あります。

支柱の高さ、約50メートル、古代出雲大社もそれぐらいあったと言いますから、昔の人はすごいですねぇ。ちなみにプロペラ1枚の長さは、約25メートルだそうです。

この日は、回っていませんでしたが、回っているときは風きり音が聞こえるそうです。

道中 海眺望

「晴れていれば、もっと海がきれいだけどね~」

そうですね、会長。後ろから写真を撮っている者がどうやら原因のようですm(__)m

道中 バイク

道中、こんなすごいバイクに乗っている方々がおられました。

「運転しにくくないかねぇ。」「前が見えるだーかー?」「(値段が)高いわねぇ~。」

などなど、聞こえないのをいいことに?素直な感想を口にしていました。

しばらく眺めていると、出発されるようで、手を振ってみんなで見送り。お気をつけて!

道中 砂浜

最後は、キララビーチに降りて砂浜を歩きました。

この写真では見切れてますが、サーフィンをしている方もたくさんおられました。

「キムタクはおらんかいな?」と探してみましたが残念ながらそれらしき人影は見当たらず。

集合写真

雨は強くはありませんでしたが、降ったりやんだり。

でも、話をしながら、眺めを見ながら、途中買い物をされた方もおられましたねぇ。

私のような、普段運動をしない者にとっても無理なく参加できる内容でした。

この後、タラソさんでランチを楽しみました(写真がなくてすみません)。

おいしいものを食べながら、話に花を咲かせながらの楽しい時間を過ごし、

今年の秋のウォークも無事終了となりました。

当日、参加していただいた皆様、ありがとうございました。

次回のウォーキング、11月のグラウンドゴルフ、この記事をご覧の皆さんもぜひご参加ください。