今日の出雲市は最高気温が19度!?運転している車内は暑いくらいの良い天気でした。

そのような中、ウェルシティ出雲で開催された『合同企業説明会』に参加してきました。

好天のためもあってか多くの方が来場され、ひまわり福祉会のブースにも介護の仕事に興味を持ってくださった5名の方に来ていただけました。

ブースにお越しいただいた5名の方には、この場をお借りしてあらためてお礼申し上げます。十分な説明ではなかったと思いますが、ぜひ、前向きにご検討いただければと思います。

今日も何人かの方から聞かれましたが、「資格が無くても働けるんですか?」という質問。

はい、資格が無くても働けます。また、資格をとろうと思えば少し大変ですが働きながら資格をとる方法もあります。また、介護福祉士の取得には様々な支援制度もありますので、興味のある方はお尋ねください。

話が変わってしまいましたが、今日お話を聞いてくださった方々、また、資格が無くても働けるんだ!と今知られた方々、ぜひ一度施設見学にお越しください。百聞は一見にしかず。

ご連絡はこちらからでも可能です。お待ちしております!

次は、12月13日(水)10時から、出雲市のビッグハート出雲で開催される「福祉のお仕事 相談会・面談会」にお邪魔する予定です。当法人合わせて、市内5つの事業所が集まりますので、仕事を探しておられる方、介護に興味のある方、ちょっと聞きたいことがある方、お時間がありましたらぜひお越しください。

詳しい情報はこちら(島根県福祉人材センターHP)からどうぞ。

介護