4月29日の浜田会場に続き、5月12日、出雲市の朱鷺会館で開催された就職フェアに参加して来ました。当日は集団面接会の前に 福祉×音楽×郷土愛『福祉クリエイターズセッション』と題してイベントがありました。

DJ(介護事業所の施設長さん!)が流す音楽の中、介護福祉士、ケアマネ、相談員、それぞれ専門職としての立場から、熱い思い!を来場者の皆さんに伝えられました。『福祉』と聞くと、構えてしまいそうになる人もおられるとおもいますが、リラックスした雰囲気で、介護や保育のやりがい、楽しさ、また大変さが、直に伝わったのではないでしょうか?

終了後は引き続き面接会。介護、保育合わせて10名の方にひまわり福祉会のブースへお越しいただけました。来てくださった皆さん、ありがとう!

皆さん『クリエーターズセッションン』の熱さそのままに、熱心に説明を聞いていただけました。

また、時間が合わず残念ながらお話を聞けなかった皆さんもおられたようで、ごめんなさい。

今後も、各地で開催される就職イベントに参加しますので、よろしければ起こし下さい。

ひまわり福祉会では、2018年6月9日(土)9時から、出雲市民会館にて2019年4月採用の正規職員採用試験を開催いたします(募集職種:介護職員、保育士)。

また、9月17日(月・祝)にも開催予定としております(募集予定職種:介護職員、その他未定)。

6月9日開催分については、本ホームページ『就職情報』より、要項をダウンロードしていただけますので、ご覧頂き、ぜひご応募ください!9月開催分については、詳細が決まり次第お知らせいたします。

今日(5月14日)は、夕方からトリニティカレッジ出雲医療福祉専門学校さんにお邪魔して、学生の皆さんにお話させていただきます。トリニティカッレジ出雲の皆さん、待っててくださいね!

準備5.12 1

5.12 35.12 4

 

5.12 2